洋楽と世界への個人的解釈

和訳や色々な事について触れています。和訳は参考程度に見ていただけると幸いです。

家で聞きたい歌詞がわからなくても気持ちを変えられる曲(洋楽)

こんにちは!

 

最近はテレビで暗いニュースばかりで気分も暗くなっている人が多いと思います。

私自身、暇を持て余しており、かつてよく聞いていた曲を最近また聞いているのですが

その中で歌詞の内容がわからなくても気持ちを変えられる曲を何個か紹介しようと思います。

(あくまで個人的なものです、参考程度に見ていただけるとありがたいです。)

 

 

1 Crowded house-Don`t dream it`s over

 


Crowded House - Don't Dream It's Over (Official Video)

 

この曲はCrowded Houseというオーストラリアの3人組のバンドです。

この曲は1986年にリリースされました。

歌詞の内容を要約すると不安なことがあっても希望を捨てるな

というような内容です。

曲調も落ち着いた感じで気持ちをリラックスさせれそうです。

 

 

Don't Dream It's Over

Don't Dream It's Over

  • クラウデッド・ハウス
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

QueenーUnder Pressure

 


Queen & David Bowie - Under Pressure (Classic Queen Mix)

 

この曲は、Queenが1981年にデビッドボーイとQueenが共同で制作した曲です。

最初の独特な雰囲気から盛り上がっていく感じがとてもおすすめです。

 

3 BlondieーCall me

 


Blondie- Call me

この曲はBlondieが、1978年にリリースした曲です。

さびの部分など、どこかわくわくする部分があります。

 

 

 

以上の3つを紹介しましたが機会があったらまたやりたいと思います。