洋楽と世界への個人的解釈

和訳や色々な事について触れています。和訳は参考程度に見ていただけると幸いです。

The Byrds-Mr. Tambourine Man 和訳

こんにちは

今回和訳した曲はThe Byrdsが1965年に

リリースしたMr.Tambourine Manです。

ボブディランのバージョンとバーズの

バージョンがありボブディランの方は4番まで歌詞がありますがバーズの方はそのうちの2番の歌詞のみとなっています。

 

Hey, Mr. TambourineMan,

play a song for me

I'm not sleepy and there ain't no place

I'm goin' to

やあ ミスタータンバリンマン

僕のために何か歌ってくれないか?

眠気もなく何処かに行く予定もないからさ

 

Hey, Mr. Tambourine Man,

play a song for me In the jingle jangle morning, I'll come followin' you

やあ ミスタータンバリンマン

僕に歌ってくれたら 朝のリズムのように

僕は君について行くよ

 

Take me for a trip upon your magic swirlin' ship All my senses have been stripped

And my hands can't feel to grip

And my toes too numb to step Wait only for my boot heels to be wanderin'

君の魔法が渦巻く船に僕を乗せ旅に連れて

行ってくれないか?

感覚がなくなっていき

握る力もなくなっていき

つま先の力もなくなってしまった

でも僕のブーツは歩き出すのを待っている

 

I'm ready to go anywhere,

I'm ready for to fade

Unto my own parade

Cast your dancing spell my way

I promise to go under it

どこかに出かけよう 僕は準備できている

進む準備はできている

僕の行くべき道を示してほしい

示された道を進んで行くさ

 

Hey, Mr. Tambourine Man,

play a song for me I'm not sleepy and there ain't no place I'm goin' to

やあ ミスタータンバリンマン

僕のために何か歌ってくれないか?

眠気もなく何処かに行く予定もないからさ

 

Hey, Mr. Tambourine Man,

play a song for me In the jingle jangle morning I'll come followin' you

やあ ミスタータンバリンマン

僕に歌ってくれたら朝のリズムのように

僕は君について行くよ

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Byrds バーズ / Mr. Tambourine Man Session 【CD】
価格:2484円(税込、送料別) (2019/8/17時点)